7/31(土)・8/1(日) 町人文化を色濃く残す材木町にてOPEN HOUSE! | 株式会社竹中建設
Scroll Page top
2021.07.14 イベント情報

7/31(土)・8/1(日) 町人文化を色濃く残す材木町にてOPEN HOUSE!

 

皆さま、こんにちは!竹中建設です。

加賀藩の三代藩主・前田利常が小松に移り住んだことで町人文化が栄えた小松市材木町界隈。その町人文化が栄えた頃の歴史ある街並みを色濃く残す小松市材木町にて、あたらしいお住まいが完成いたしました!そして、お施主さまのご厚意で、7/31(土)8/1(日)の2日間限定でOPEN HOUSEを開催いたします!そこで、今回はこのOPEN HOUSEの見どころを簡単にご紹介いたします!

 

「こまつ町家」を開放感いっぱいの住まいにアップデート!

通りに面した間口に対し、家の奥行きが深いことで知られる「こまつ町家」。今回、こまつ町家を建て替えるにあたり苦心したのが、その奥行きのある細長い土地の形状でした。そして、奥さまの家事動線と、家族の生活動線を考えながら、18帖ほどのゆったりした広さのLDKスペースを確保いたしました!そして、間口の狭さによる圧迫感を感じないようにスキップフロアを採用。スキップフロアによる吹き抜け空間によって、開放感いっぱいのLDKになりました!

 

 

多目的につかえる畳敷きのスキップフロア

1階から2階につながる階段の途中に設けた4帖ほどあるスキップフロアは、そのままゴロンと横になれる畳スペースとし、さらにカウンターを造作!読書をしたり、子どもたちのスタディスペースなどとして様々に使うことができます!

 

 

愛犬ものびのび暮らせるドッグハウススペース

スキップフロア階下の半地下スペースは、お施主さまが可愛がられている愛犬のドッグハウスとしています。 リビングには掃き出し窓を設けたことで、愛犬の様子をいつも見守ることができ、ワンちゃんもまた家族をいつも感じることができ安心して過ごすことができます。

 

 

街中の限られた土地で住まいを建てようと思われているお客さまや、ペットと一緒に暮らせる家を建てたいと思われている方にぜひご覧いただきたいお住まいとなっております!ご見学希望の方は下記よりお申込みください。

 

なお、感染予防対策と、お客さまのペースでゆっくりご覧いただけるように完全予約制の見学会とさせていただいておりますのでご了承ください。

 

【日時】7月31日(土)、8月1日(日) 10:00〜17:00(最終受付16:30)

【場所】小松市材木町

【ご予約方法】以下「予約する」より受付しております。

RESERVA予約システムから予約する

お電話よりご予約>> 0761-21-3225 電話受付時間 9:0017:00

インスタグラムのDMよりご予約>> https://www.instagram.com/tknk.jp/