Scroll Page top
2020.11.12 施工事例

WORKS.1-2 | 社屋2階をブルックリンスタイルにリフォーム(2)

皆さま、こんにちは!竹中建設です。

前回に続きまして今回も、社屋の2階をリフォームしてつくった弊社専務のお住まいをご紹介いたします!

 

施工事例 | 社屋2階をブルックリンスタイルにリフォーム(1)はこちら▼

https://www.tknk.jp/news/186/

 

◆ショップを思わせるウォークインクローゼット

主寝室とつながるウォークインクローゼットには、弊社の倉庫にずっと眠っていた重厚感ある扉を利用して取りつけています。また、主寝室とウォークインクローゼットのパーテーションには、空間の広がりを見せるためにアイアン塗装を施した木製フレームに『エキスパンドメタル』をはめ込み造作。そして、棚の取り付けには真鍮金物を採用。作り手のセンスが光るウォークインクローゼットに仕上がり、ショップで服を選ぶような感覚で服をチョイスできます!

 

 

 

◆いつも明るい気持ちで目覚められるベッドルーム

北陸の薄暗い曇天もようの日でも気持ち良く目覚めることができるように、ドレッサー側の壁面をパステルブルーで仕上げたベッドルーム。そして、ベッドルームの照明には、奥さまお気に入りのバラの花のブーケをかたどった灯具を使用。明かりをつけない日中もオブジェとして部屋を華やかに彩っています!

 

 

 

弊社社屋のリノベーションということで、『ファクトリーフローリング』や『足場板』、『エキスパンドメタル』などそれぞれのスペースに意外性のある部材を用いて、かっこよさを追求して完成させたこだわりの居住スペース。竹中建設では、他のハウスメーカーや工務店では思いつかないようなアイデアを取り入れて、お客さまの住まいを提案いたします!家づくりやリノベーションをご検討中でしたら、ぜひお気軽に竹中建設にお問い合わせください!

 

竹中建設 ブランドマネージャー 

竹中汰粋