Scroll Page top
2020.12.18 スタッフ紹介

スタッフ紹介 | 工務担当・加藤龍虎

皆さま、こんにちは!竹中建設です。

今回はスタッフ紹介として、工務部所属の加藤龍虎(かとう りゅうこ)をご紹介いたします。

 

 

―はじめに、自己紹介をお願いします。

はじめまして。

竹中建設で工務部に所属している加藤龍虎です。

いまは、自宅の庭づくりにはまっており、仕事が休みの日は庭を眺めながら、次はどんな風にしようかと考えております。

 

―今、担当されているお仕事を教えてください。

現場監督をしております。

お客さまからご依頼のいただいた住まいを満足度100%の住まいとしてお引き渡しできるように、社内間のコミュニケーションはもちろん、業者さんとも常に情報を共有し工事を進めております。

 

―竹中建設に入社された経緯を教えてください。

学校で建築を学んでいたので、建築の勉強をいかした仕事に就きたいと思い竹中建設を志望しました。また現場管理という仕事にも興味があったことが志望理由の一つです。

 

――印象的なエピソードやこの仕事に就いて良かったと思うことはどんなところでしょうか。

工期のあまりない店舗リニューアルの工事があり、限られた時間の中で仕上げなければならなかったので施工はけっこう大変でした。ただ、予定どおりにお客さまにお引き渡しをすることが出来、お客さまから「短い時間で良く仕上げてくれて本当にありがとうございます!」ととても喜んでいただけたことはうれしかったです。

 

――お客さまへのメッセージをお願いします!

竹中建設は、お引き渡し後のアフターフォローもふくめて、家づくりのすべてを安心して任せられる会社だと思います。家づくりをされる時には、お客さまそれぞれの思いがあると思いますが、どんな些細なことでも気兼ねすることなくご相談ください。竹中建設がお客さまのライフスタイルにあった住まいをおつくりします!