Scroll Page top
2020.12.29 私たちについて

年末のご挨拶 | 竹中建設社長・竹中徹雄

皆さま、こんにちは!竹中建設です。

今回は、今年最後の投稿ということで弊社社長より年末のご挨拶をさせていただきます。

 

 

◆コロナ禍で迎えた創業55周年

竹中建設にとって創業55周年の年だった2020年。

こうして55周年を迎えることができたのも、これまでお世話になった地域のお客様と、日頃ご協力いただいている業者さまのおかげだと思っております。本当にありがとうございます。

 

ただ今年は、新型コロナウィルスのために世界中で未曾有の混乱が起きた年でもありました。日本でもマスクがドラッグストアの店頭からなくなったり、緊急事態宣言が発令されたりと、私たちの暮らしにも大きな影響がもたらされました。住宅業界でも、新型コロナウィルスの影響を受け、水まわり設備などの供給が一時停止され、納品が遅れるなどの事態が発生。弊社においても、協力会社さまにご尽力いただきできる限りの手を尽くしましたが、それでもご迷惑をおかけしたお客様がございました。本当に申し訳ございませんでした。当初の予定よりもお引き渡しが遅れることになってしまいましたが、お客様からは完成した住まいに大変喜んでいただき、私たちにとって何よりの救いとなりました。

 

 

55周年を機にホームページをリニューアル

緊急事態宣言が出されたことで、当社でもお客さまや業者さまとのお打ち合わせをオンラインで打ち合わせするようになりました。当初は、接続だけでも時間を要するような社員もいましたが、今ではオンラインでの打ち合わせもスムーズにできるようになりました。

そして、55周年を迎えたことを機に、これまでパソコンにのみ対応していたホームページを、スマホやタブレットにも対応したサイトにリニューアルいたしました。これからコンテンツなどを充実させ、また家づくりに関する様々なトピックスを発信していきたいと思っておりますので、どうぞご期待ください。

 

来年になってもしばらくは新型コロナウイルスに対する心配な日が続きそうですが、竹中建設は新型コロナウィルスの感染対策をしっかりしながら、お客さまの家づくりに取り組んでまいります。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

竹中建設 代表取締役社長 竹中徹雄

 

—–

 

◆年末年始休業のお知らせ

年内は12月29日(火)午前中までの営業となり、

年明けは1月5日(火)より平常どおりの営業となります。

年末年始の期間はご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。